大野荘
オンライン予約

女将の部屋

フジTV「バイキング」生放送!

9/22(月)朝9時半から13時まで、中央海岸でフジテレビ「バイキング」生放送の

準備、撮影でした。番組のオープニング、中間とエンディングの3回放送されました。

 

フジテレビ「バイキング」③

 

↑ セッティング準備中

 

フジテレビ「バイキング」②

 

↑ イケメンシェフ成田寛さん達と・・ 下準備中に・・・

 

フジテレビ「バイキング」①

 

↑ サンドイッチマンさんと・・・

 

美女4人?で「おんじゅく温泉 美人の湯」ののぼり旗を持って宣伝しました!

TVでご覧いただけましたでしょうか?

 

残念ながら、放送時間の関係で地引網は大漁ではありませんでしたが、シェフの作った

『カンパチの子どものペルシャードソース ピメント』は本当に美味しそうでした。

 

みんなで生放送に参加して、楽しかったです!

2014年9月25日

「伊勢えび祭り」大盛況!

9/21(日)伊勢えび祭りの「ビッグイベント」が大盛況でした!

朝早くから、会場の記念館広場から大野荘前までなが~い列ができていました。

 

2014伊勢えび祭り①

 

もちろん、大野荘も青空市に出店しました!

「伊勢えび弁当」(いすみ鉄道駅弁)「伊勢えびせんべい」「サザエカレー」を販売しました。

 

2014伊勢えび弁当

 

お陰さまで、「伊勢えび弁当」(1,600円)限定30個は販売開始30分で完売でした。

 

2014伊勢えび祭り

 

次回のビッグイベントは10/5(日)ですよ!

ちょうど当日の朝8時50分からフジテレビで大野荘がチョッと?出ます!

皆さん、TVを観てからイベントに来て下さいね~

 

 

 

2014年9月24日

☆「米倉涼子」さんが来ました~☆

9/4(木)ドラマ撮影で私の大好きな女優の「米倉涼子」さんが、大野荘に来ました。

伊東四郎さんと大谷直子さんもご一緒に・・・

今は詳しい内容は書けませんが、10月になったら教えますね~

 

米倉涼子さんは、テレビで見るよりも顔が小さくて色が白くて細くて手足も長くて

本当にキレイでした☆☆☆

あまりお話はできませんでしたが、間近で見れて嬉しかったです♡

 

大野荘(御宿)に来てくれないかな~とずっと思っていました。

思っていればいつか願いは叶うんですね~

 

 

2014年9月14日

「ライフセービング」東日本予選会

9/13(土)~14(日)「ライフセービング」東日本予選会を御宿海岸で

開催しています。今日も熱い戦いが繰り広げられていました!

 

大野荘には、日体大が宿泊しています。(人数が多いので2軒に分散)

毎年来ているので、食事の配膳や片づけも手伝ってくれるので助かります。

 

今大会も調子は良さそうです!

 

東日本予選会

 

東日本予選会②

 

全日本 東日本予選会①

↑ サーフレース

東日本予選会③

↑ ビーチフラッグス

 

今日は、朝から「すり身汁」配布のお手伝いをしていました。(明日はトン汁)

選手達に「美味しいです!」「これが楽しみです!」と言われて嬉しかったです。

 

皆さん!ぜひ「ライフセービング大会」 選手達の白熱した戦いを見に来て下さい!

 

2014年9月13日

お客様をご紹介します!

◇ 自転車で「一人旅」の福田様(9/7泊)

 

自転車のお客様

 

葛飾柴又の帝釈天からスタートして、昨日は館山から大野荘へ・・・

今日はこれから銚子まで行くそうです。お天気はなんとか大丈夫かな?

事故や怪我をしないように祈っていますね。

若さと根性で頑張ってね!

 

◇ 伊藤家の「女旅」(9/10泊)

 

伊藤家集合写真

 

お母様と四姉妹揃っての初めての旅行だったそうです。女旅もいいですね~

大野荘の吊るし飾りに「うわ~スゴイ!カワイイ!」と館内の飾りを仲良く

ご覧になっていました。

来年2/18~3/3まで「御宿まちかどつるし雛めぐり」が開催されます。

体験も出来ますので、ぜひお越し下さいませ・・・

 

◇ バイクツーリングのお客様(9/10泊)

 

バイクのお客様

 

天気予報とは違い、生憎のお天気でした・・・

バイクを通じて知り合った50代~70代と幅広い年齢の仲間達で昨日は

盛り上がっていました。 皆さん、本当にお元気でした☆☆☆

一番遠い人は茨城まで帰るそうです。(70代)

雨で風邪をひかないように・・・ 気を付けて帰って下さいね!

 

ご宿泊いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

 

2014年9月12日

家族で憧れの『ハワイ』へ・・・

8/25(月)~29(金)3泊5日、初の家族海外旅行で『ハワイ』に行って来ました!

ちょっとハードスケジュールな旅でしたが、家族みんなの楽しい思い出になったと思います。

 

<1日目> 成田空港発21:00 ・・・日付変更線・・・ ホノルル着9:18

 

アラモアナセンターでJTB の案内説明後、お買い物(お土産)、ホテルへ・・・

17時~ステーキハウス「MORTON’S」でディナー後、夜景が有名なタンタラスの丘へ

 

ステーキハウス「MORTON'S」

 

↑ ステーキが美味しかったです! うれしいプレゼント写真のサービスも◎

 

<2日目> 9時~15時半までリムジンでオアフ島観光

 

ダイヤモンドヘッド~ハマウマ湾~ハロナ潮吹き岩~ラッビト島~チャイナマンズハット島~

クアロア牧場~ライオン岩~タートル湾~サンセットビーチ~ノースショア~ワイメアビーチ~

ドールプランテーション~この木何の木(日立の木)などなど・・・

 

リムジン島めぐりツアー

 

↑ ジェラシックパークの撮影場所

 

日立の木(気になる木)

 

↑ 「日立の木」・・・大きなねむの木がいっぱい!

みんなでしっかりパワーをもらって来ました♡

 

◇16時にホテルを出発してディナー&世界一の「ポリネシアンショー」観賞へ・・・

 

ポリネシアンショー

 

↑ 中央5列目の席で、間近に観れて良かったです。(ほぼ満席)

ミュージカルのような迫力ある素晴しいショーでした!

最後にちゃっかり私だけ主役の男優さんと握手して来ました♡

 

<3日目>

 

「カメハメハ大王像」と「出雲大社」へ

 

カメハメハ大王像

 

 

ハワイ出雲大社

 

↑ 社長(よっちゃん)が一番長~く拝んでいたけど・・・(何をお願いしたのかな?)

 

「Tギャラリア」他でショッピング後「ワイキキビーチ」でひと泳ぎ・・・

 

ワイキキビーチ

 

↑ 御宿ビーチと同じくらい?海がキレイでした!

ワイキキは人工のビーチなので砂浜が狭かったです。

海水は塩分が濃くてトロッとして少し重く感じました・・・(私だけ?)

 

◇ 19時~ホテルの山野愛子サロンで女3人念願の「ロミロミ」体験☆

3人とも疲れていたのか、アロマ効果で途中で爆睡して気が付いたら終わっていました。

何となくキレイになったような・・・癒されたような・・・気がします。(笑)

 

<4日目> ホノルル発11:25 ・・・日付変更線・・・

 

<5日目> 14:15成田着

 

成田空港から運転して帰って来てすぐに制服に着替えて16時半には仕事を始めました・・・

そういえば、出発の日もお昼過ぎまで仕事をして、30分で荷物を詰めてバタバタと車に乗ったような・・・

何も準備もせず荷物の少ない私に「女将さん、男前だね~」と見送られたような・・・

 

なんだかんだで無事に行って来れたのも、従業員さんや祖父母の協力のお陰です。

本当にありがとうございました。

 

 

 

2014年9月11日

お客様をご紹介します!

◇ 8/21(木) 斉藤様

 

斉藤様と社長は、御宿町に中央国際高校が開校する前から現在に至るまで本当に長い

お付き合いをさせていただいております。

 

斉藤様

 

↑ 斉藤家、ご友人のご家族様と社長も一緒に・・・

 

毎年、御宿の獲れたて新鮮な「伊勢えび」「あわび」を楽しみにお越しいただいております。

満足していただけましたでしょうか?

また来年、お待ちしております。

 

◇ 9/7(日) 古市様

 

古市さん(左から2番目)とは、長男の大多喜高校卓球部で知り合い4年以上のお付き合いです。

ママ友仲間で一緒にディズニーシー、カラオケ宴会、お泊り会など楽しんでいます。

 

古市様

 

高校時代の同級生が30年ぶりの再会で、夕べも遅くまで盛り上がっていたようです!

 

お友達の中に私と同じ名前の『和美』さんがいたり、『郷ひろみ』の40年越しの大ファンが

いたりで、初めてお会いしたのにこの親近感は・・・♡

 

仲の良い女友達で旅行するのは、本当にいいですね~

 

ご宿泊いただきありがとうございました。

 

 

2014年9月7日
カレンダー
2014年9月
« 8月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
カテゴリ

伊勢えび弁当

いすみ鉄道とのコラボで発売している伊勢えび弁当。外房産の「伊勢えび」の鬼殻焼をメインに地元の食材にこだわった海の幸・山の幸たっぷりのお弁当です。

伊勢えび弁当

伊勢えびの鬼殻焼きは大野荘の秘伝のタレを塗りながらオーブンで焼いたものです。 外房産のカジキマグロの酒粕塩麹焼き、ひじきの煮物、いすみ産椎茸の土佐煮、さつま芋の蜜煮、菜の花のおひたしなどが入った「伊勢えび・あわびが専門の宿 大野荘」が自信を持っておすすめするお弁当です。

・春はちらし酢飯(ちりめんじゃこ、野沢菜入り)、秋は鯛めしと季節により内容も変わります。

1,600円(税込)(土日祝)

(2日前までにお電話でご予約下さい。)
7月9日(土)~9月2日(金)までは販売致しておりません。

伊勢えび弁当
Pagetop
おんじゅく 大野荘
Copyright(c) oonoso inc. All Rights Reserved.