明日、テレビ東京「昼めし旅」に出ます!(10/9)
「おんじゅく 伊勢えび祭り」ぱきっ!ぷりっ!こりゃぁうんめぇ!(8/31)
夏休みのお客様です!(8/31)
お客様の貝殻細工作品展(8/26)
地元の小学校が職場見学に…(8/26)
いすみ鉄道とのコラボで発売している伊勢えび弁当。外房産の「伊勢えび」の鬼殻焼をメインに地元の食材にこだわった海の幸・山の幸たっぷりのお弁当です。
伊勢えびの鬼殻焼きは大野荘の秘伝のタレを塗りながらオーブンで焼いたものです。 外房産のカジキマグロの酒粕塩麹焼き、ひじきの煮物、いすみ産椎茸の土佐煮、さつま芋の蜜煮、菜の花のおひたしなどが入った「伊勢えび・あわびが専門の宿 大野荘」が自信を持っておすすめするお弁当です。
・春はちらし酢飯(ちりめんじゃこ、野沢菜入り)、秋は鯛めしと季節により内容も変わります。
・1,600円(税込)(土日祝)
(2日前までにお電話でご予約下さい。)7月9日(土)~9月2日(金)までは販売致しておりません。
以前にご紹介した25年以上のお付き合いの・・・組織蘇生センター「生き生き村」の村長さんが
4月に永眠されました。
久しぶりに届いた『おやじおふくろ新聞」』には、最終号と書かれてありました。
歴代のスタッフ、研修に参加していた懐かしい人達の原稿を読みながら、いつもニコニコやさしい
笑顔の村長さんを思い出し・・・ 涙が溢れて・・・
「どんな人間も死ぬ。産まれた時から死に向かって生きている。だから充実した人生を送るためにも
全力投球しなければいけない。」 村長さんのことばが改めて胸に沁みます。
私も頑張るから・・・天国から見ていてね! 『ありがとう、村長!』