大野荘
オンライン予約

女将の部屋

「9月」の出来事☆総まとめ☆

① 伊勢えび祭り(9/1~10/31)

H27年伊勢えび祭り②

 

H27年伊勢えび祭り①

朝9時前からこの行列で、今年のビッグイベントも大盛況でした!

ボイル伊勢えびの早食い競争が、おもしろかったです!☆☆☆

 

② ライフセービング大会(9/19~20、9/26~27)

H27年ライフセービング大会①

台風の影響で、海や天候の状況が悪い中、みんな頑張っていました。

私達は前日から準備したご当地料理のするもん汁、精がつくようにモツ煮を

作って配りました。今回初のモツ煮が人気で、良かったです。

 

③ 御宿町議会議員選挙(9/15~20)

H27吉弘選挙②

2期目の挑戦でしたが、たくさんの皆様からご支援を頂き当選することが

できました。これからも御宿町の発展ために頑張ってくれると思います。

本当にありがとうございました。

 

④ 大原はだか祭り(9/23~24)

H27年大原はだか祭①

大原のはだか祭りは、お天気にも恵まれて潮ふみも絶好調でした!

当館にもはだかお祭りを観るためにお泊りのご予約をされるお客様がいます。

お祭りを楽しんでいただけたようで、良かったです!

 

④ 御宿のお祭り<新町区>(9/27~29)

H27御宿新町祭り

今年は、新町区が6年に一度の年番区でした。

大野荘の敷地内に威勢の良い掛け声が響き、お祭り好きの私は大はしゃぎ!

チョー嬉しかったです☆☆☆ 私も御神輿を担ぎたかったな~

皆さん、本当にありがとうございました♡

 

<2015年9月30日>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年3月25日

『御宿の湯』(日本の名湯)限定発売中!

うれし~いお知らせです♡ ついに出来ました!!

「御宿天然温泉(美人の湯)」のバスクリン『御宿の湯』が・・・

 

御宿の湯

 

↑(上)5袋セット 600円 <税別>

(下)1袋 130円 <税別>  *大野荘の売店にて販売中!

 

☆御宿海岸の明るいビーチをイメージした爽やかな海辺の香り、御宿の湯と

「月の沙漠」のキレイな夕日をイメージした茶褐色のお湯の色(透明タイプ)です。

 

御宿の湯チラシ

 

商工会青年部とバスクリンがタッグを組んで、御宿天然温泉の特徴・成分を

活かした入浴剤を1年かけて、共同開発しました。

青年部の地域活性化への強い熱意が温泉を起爆剤に、海・ビーチで有名な

「御宿町」と「名湯」の組み合わせを実現させました。(よく頑張りました!)

 

この夏のお土産に、又ご家庭用にもお奨めの商品です。

限定販売ですので、お早目にご購入下さいませ・・・ (宅配もOKです!)

 

<2015年7月13日>

 

 

 

2016年3月22日

新宿・原宿☆『御宿』海開き☆

7/11(土)9時~御宿中央海岸で「海水浴場修祓式」が行われました。

 

H27御宿海開き①

 

↑ お天気にも恵まれて本当に良かったです。

いよいよ今日から御宿町の海水浴場がオープン!

今年も沢山のお客様が訪れてくれるといいな~

 

H27御宿海開き②

 

↑ 今年もオーストラリアから4名のライフセーバーが参加しています。

ぜひ、声をかけてあげて下さい・・・

 

H27御宿海開きバスクリン

 

↑ バスクリンと商工会青年部のコラボ商品「御宿の湯」です!

足湯が気持ち良かった~

 

本日から「御宿の湯」(バスクリン)販売しております。

詳しくは、次回のブログにてご紹介いたします。

 

 

 

 

2015年7月11日

お客様をご紹介!初「インバウンド」予約も・・・

皆様、大変お待たせいたしました! やっとブログを更新できます(^^)v

 

◇ 山本 御一行様です!

 

私の知人(岡安教頭先生)の紹介で、今回初めてお越しいただきました。

当館のお料理にもご満足いただけたようで、本当に良かったです。

皆さん、快くお写真にご協力いただき、ありがとうございました。

 

本日のお客様です

 

◇ 今年で9年目の「緒方御一行様」です!

 

毎年6月、御宿の「地あわび」を食べるために 「伊勢えび・あわびが専門の宿

大野荘」にお越しいただいております。

緒方君(同級生)を筆頭に気さくでいい男達なんです♡

来年は10年目だから、何かサービスを考えないと・・・

皆さん!お楽しみに~☆

 

チーム緒方

 

◇ 初のインバウンドのお客様です!

 

初インバウンドのお客様②

 

外国人のお客様もたまには いらっしゃいますが、誰か一人位は日本語が

理解できるのですが、今回は英語オンリーなので私もドキドキ!

お一人様、それも二泊三日です・・・(+o+)

でも、なんとか大丈夫でした! 心を込めれば、相手にも通じるんですね~

 

初インバウンドのお客様

 

↑ Mr.Martinとこんなに仲良く?なりました!(^^)v

インターネットで検索して、大野荘に来てくれたそうです。

「今度は、家族で来るから」・・・と言っていました。

大変!本格的に英会話の勉強しないと・・・

 

皆様、本当にありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

2015年7月5日

商工会女性部「おもてなし事業」

昨年秋に立ち上げた、御宿町商工会女性部の「おもてなし事業」初のお客様をご紹介します。

 

はるばる石川県からお越し頂きました、美川町商工会女性部の皆さんです!

 

石川県美川町商工会女性部

↑ 2/21「日・西・墨三国交通発祥記念之碑」「抱擁」をバックに・・・

 

御宿駅12:23到着後、私の運転するバスでメキシコ記念塔へ向いました。

観光に来たら、必ず立ち寄って欲しいところです。(私のイチオシ!)

御宿海岸を一望でき、また御宿のすばらしい史実を理解していただける場所です。

お天気が良かったので、サイコーのロケーションだったと思います。

 

大野荘の期間限定「ひなちらし膳」をお召し上がりいただき、町内のつるし雛会場を

ご案内しました。皆さん15店舗位、見学されたようです。

 

御宿発17:10の電車で本日ご宿泊の東京へ戻られました。

慌ただしいスケジュールの中、きちんと「おもてなし」?ができたかわかりませんが、

ご一緒させていただき、今後の改善点、参考になるお話を聞くことができました。

県外の商工会女性部と交流することは、とても大切なことだと思いました。

 

美川町商工会女性部の皆さん、遠方から本当にありがとうございました!

 

今度は「北陸新幹線」で、石川県美川町の『ふくさげ祭り』に行こうかな~♪

 

 

2015年3月18日

~お客様をご紹介~

H27年東工大準硬式野球部

↑ 3/1~6 東京工業大学 準硬式野球部の皆さんです!

 

今年は女子マネージャーさん達が来れなかったので、夜遅くまで洗濯をしていたのが

ちょっと可哀そうでした・・・

食事の配膳や部屋、バス・軽トラの掃除も手伝ってくれてありがとう!

春の大会で、合宿の成果がでるといいな~ みんな頑張ってね!!

 

 

本日のお客様

↑ 3/1 並木様 笑顔がステキなほのぼのとしたご家族です。

 

ご夕食では、あわびの踊り焼き、金目鯛の姿煮、伊勢えび鬼殻焼きと海の幸を

堪能していただけたようです。撮影のご協力、ありがとうございました。

 

 

福島からのお客様

↑ 3/11 松田様 元気な仲良し4人組です。

 

福島県飯坂町からお車でお越しいただきました。現在も仮設住宅に住んでいるそうです。

「今日がちょうど震災から4年だ!」と言っていました。まだまだ復興が遅れていることを

実感しました。皆さん、お身体を大切に・・・ またのお越しをお待ちしております。

 

かつうら『ビッグひな祭り』

2/20(金)~3/3(火)遠見岬神社、勝浦中央商店街、勝浦市芸術文化交流センターで

開催していました。今年は会館が新しくなったこともあり約20万人の来場者でした。

 

一番メインの遠見岬神社には、60段の石段に1,200体の雛人形が飾られています。

雨天の時は、展示中止になってしまうのが残念です。( 天気予報必見!)

 

✿勝浦市芸術文化交流センター(キューステ)の展示をご紹介します!

 

かつうら「ビッグひな祭り」①

↑ 入場口 左側の雛段飾り

 

かつうら「ビッグひな祭り」④

↑ 中央には日本最大の「享保雛」

初めて見る人は、大きくてビックリしますよ・・・

 

かつうら「ビッグひな祭り」②

↑ ステージ席に埋め尽くされた雛段飾りは見事です!

 

かつうら「ビッグひな祭り」③

↑ 通路には青竹の中にかわいいお雛様が飾られています。

 

順路は1階~2階へと続き、昔のお雛様や、子ども達の作品なども飾られています。

まだまだたくさん展示されているので、ぜひ一度、来場されてみてはいかがですか?

 

第9回 おんじゅく まちかど 「つるし雛めぐり」

2/18(水)~3/3(火)の14日間、御宿町内20店舗にキレイな「つるし雛」が

飾られました。今年のテーマは「羊」をイメージして『穏やか』にしました。

 

メイン会場の「おんじゅく屋」をご紹介します!

 

第9回おんじゅくまちかど「つるし雛めぐり」メイン

↑ 中央には、メインの羊の牧場と大きな桃の木が・・・

 

第9回おんじゅくまちかど「つるし雛めぐり」①

↑ 奥の正面には、雛段飾りが・・・

 

第9回おんじゅくまちかど「つるし雛めぐり」②

↑ 御宿の海と月の沙漠をイメージして・・・

 

第9回おんじゅくまちかど「つるし雛めぐり」③

↑ 岩和田の皆さんの作品で、記念塔と海女さん達が・・・

 

第9回おんじゅくまちかど「つるし雛めぐり」④

↑ 商工会女性部の手作りの作品もたくさん販売しています。

 

「つるし雛めぐり」メイン会場には、今年 約八千人の方々にお越しいただきました。

当館にも足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

来年は、第10回となります。

もっと沢山のお客様に感動していただける作品を展示したいと思います。

今日から、また一年かけて準備していきますので、どうぞお楽しみに・・・

 

2015年3月17日

「第10回 野宿会」大盛況でした!

2/6(金)夜9時に大型バスで出発して、途中休憩しながら長野県「野沢温泉村」に到着 しました。

今回は予約するのが遅かったので、3軒の宿に分かれてしまったので連絡等が大変 でした。

私は、ささおか荘さんにお世話になりました。

 

第10回野宿会ささおか荘の女将さん

↑ ささおか荘の戸田恵子似の女将さんと二人で!

 

記念すべき『第10回 野宿会』は、お天気に恵まれサイコーのコンディション(雪質)で

滑ることが出来ました!

第10回野宿会やまびこ駅

↑ 長坂ゴンドラのやまびこ駅で・・・

 

第10回野宿会道路標識

↑ 道路標識に手が届くなんて、ビックリ!!

 

第10回野宿会ブナの雪だるま

↑ 一日目の昼食は、毎年「ブナ」に集合です。(安全確認をかねて)

 

夕食後の宴会も「さかい」~「ヘブン」とみんなでチョー盛り上がりました☆

 

第10回野宿会集合写真

↑ 2/8(日)中央ターミナルで出発前に恒例の集合写真を撮ってお別れです。

野沢の皆さん、大変お世話になりました。10年間、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしま~す!

千葉テレビで紹介されました!

2/5(木)18時~と21時30分~の千葉テレビニュースで「御宿まちかど

つるし雛めぐり」が紹介されました。

 

商工会女性部が岩和田、御宿台の皆さんと一緒にメイン会場「おんじゅく屋」の飾り付けを

しているところが放送されていました。

 

千葉テレビニュース①

 

千葉テレビニュース②

 

千葉テレビニュース③

↑ 寒い中、みんなで手分けをしながら頑張って飾っているのがわかるかな~?

ちなみに、私は白のウィンドブレーカーを着ています。見つけられるかな?(笑)

 

2/18(水)~3/3(火)まで開催。

皆様のお越しをお待ちしておりま~す!

 

2015年2月13日
1 / 5612345...102030...最後 »
カレンダー
2017年12月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリ

伊勢えび弁当

いすみ鉄道とのコラボで発売している伊勢えび弁当。外房産の「伊勢えび」の鬼殻焼をメインに地元の食材にこだわった海の幸・山の幸たっぷりのお弁当です。

伊勢えび弁当

伊勢えびの鬼殻焼きは大野荘の秘伝のタレを塗りながらオーブンで焼いたものです。 外房産のカジキマグロの酒粕塩麹焼き、ひじきの煮物、いすみ産椎茸の土佐煮、さつま芋の蜜煮、菜の花のおひたしなどが入った「伊勢えび・あわびが専門の宿 大野荘」が自信を持っておすすめするお弁当です。

・春はちらし酢飯(ちりめんじゃこ、野沢菜入り)、秋は鯛めしと季節により内容も変わります。

1,600円(税込)(土日祝)

(2日前までにお電話でご予約下さい。)
7月9日(土)~9月2日(金)までは販売致しておりません。

伊勢えび弁当
Pagetop
おんじゅく 大野荘
Copyright(c) oonoso inc. All Rights Reserved.